--
--/--



【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2009
10/02

【PL】今日はオムライス。明日はたまご丼。

【PL】

たまご料理のレパートリーが増えまくってます。こまです。

安くて栄養価の高いタマゴは貧乏生活に欠かせません。
毎日タマゴをどう工夫して喰らおうか、試行錯誤しておりまし(´・ω・`)

あ、もやしもいいよね。
ビタミンと食物繊維が豊富だし、なにより腹持ちがGOOD♪♪


しかし、前職での経理やら労務やらの経験は役立っているようで、ハロワ通いもしっかり実践してます。
そして雇用保険の偉大さを思い知っております。
私の場合、前職が過酷だったせいか見返りもでっかくて、とりあえず頑張っておいて良かった。

お陰で数ヶ月は路頭に迷うこともなさそうですが、贅沢は禁物。
戦時中を再現するくらいの勢いで、質素に暮らしてゆきたいと思います。(やりすぎ

皆さんも、万が一会社を辞めた時は失業手当の申請へGOですッ
行って損する事はないのでヽ(´▽`*ノ

・・・雇用保険に加入してないなんて場合は・・・・・まぁ、ガンバレ。。。


先日のコンペ用イラストが完成。

かんせいー。

壊れたペンタブで、ここまでやったぞぉー!

なんか、線を描くと波打つというか、ゆがむというか・・・
曲線を描いているのに直線になったりしてキマシくて。
掘っては埋めて、の不毛な作業にストレスがたまります。
好きな絵を描くのに神経すり減らして、ホント悪循環だよなぁ(´;ω;`)

ペンが壊れているのか、本体が寿命なのか、どうにも判断がつかないところ。
本体が壊れているとしたら・・・んー困ったww

【 PL | CO:2 | TB:0 | 23:54 】

COMMENT

2009
10/07

|=゚ω゚)ノィョゥ

職無しになったのか!!
♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間

まぁ、へこたれずにがんばれよw
こま氏の事だから大丈夫と思うがw
筋肉パワーでがんばれえええFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

【 カイソ |  編集 】

2009
10/15

コピペで失礼しますが、職探しの何か参考になれば。

~以下コピペ~
・ハロワは無料で無審査で何度でも変更可能。
 ただ底辺層も多い。
・求人誌は読者が底辺層がほとんど。
 単純作業やバイトだったらここでもいいか・・・
・転職サイトは数十万円~百万円程度費用が掛かる。
 一発勝負だが書類審査でハネやすい。
・エージェントは数十万円~数百万円掛かる。
 ブサイクだったらチェンジ可能だが
 エージェントが押し込みしてきてウザい。

・エージェントはピンキリ。
 リクルートかenかJACであればいいんじゃないかな。
 この辺が
 「高い」=「企業もレベル高い」(=応募者もハイレベル)
 大手企業の子会社系も昔はよかったけど、
 今は大手のリストラ者の配布が先だから相手にされないハズ。

・転職サイトは
 リクルート一択。
 理由は一番高いから。

・今はハロワでも募集を掛ける優良企業があるといわれるけど
 本当に稀だと思う。

とりあえず本気で決める気なら媒体を問わず
やりたい職種で条件絞り込んで、まずは応募。
すぐにその企業の調査を開始する。
~コピペ終わり~

アガリ症を直接治す手段にはなりませんが、
ある程度質問される内容を予測しておけば多少楽にはなる、というのは定番でしょうか。
あと、下手に緊張している状態でリラックスを意識すると
逆にプレッシャーに潰されて状況が悪くなったり。
自分の場合ですが、緊張している場合
どうして緊張しているのかを頭の中でゆっくり整理すると、若干気持ちが軽くなります。

どこも中途採用は厳しい&ワケアリ等な場所ばかりですが
実務経験もあるのですし今までの努力を相手に伝えれば、きっとうまく行くと思います。

長々と、失礼しました。
それでは、頑張ってください。おねえさま。

【 謎の訪問者X |  編集 】

POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://snow64.blog13.fc2.com/tb.php/474-68618896


 TOP 

